SSブログ

AtermWR9500N(HPモデル)買う [おすすめPCパーツ]

ヨドバシ.comでAtermWR9500N(HPモデル)を買ってしまった。

無線親機はもともとNEC製のAterm WR8500Nを使用しており、機能的にも、速度的にも満足していたが、子機が物欲を刺激してしまった。。。。。

今使っている子機はBuffalloのWLI-TX4-AG300N。Giga Hubではないが、300Mbpsに対応しており、当初はこんだけの速度があれば余裕だなとおもっていたのだが、生TSを無線LAN経由でみると、カクカクになったり、ならなかったりで、安定しない。電波障害の影響があるかもしれないが、なんとかならないかと最新ファーム1.52にしてみたところ、さらに安定しなくなった。なんと、親機との接続が途中できれて、電源OFF/ONしないと解決できない事象が発生してしまった。しまったぁーーーー。ダウングレードしたいが、1.50のファームはどこを探してもない。

あっさりあきらめてかうことにした。

子機だけかえば、現状は解決できそうだが、今はトリプルの450Mができるモデルもあるし、相性問題がいやだったので、いっそセットでかってしまうことにした。

メーカーは、ルーターの処理能力が高いNECに昔から決めている。今はどうかわからないけど、昔はダントツだった。
機種は、調査した結果、以下の特徴を踏まえ、WR9500Nに決めた。

[決定]450Mbps対応
[決定]5GHz帯、2.4GHz帯、同時利用可能
[決定]USBポート搭載
[決定]モード(親機・子機)を切り替えて使用できる。イーサーネットコンバータセットは、WR9500Nの2台セット。
[決定]子機モードで使用した場合には、5ポートをHubでつかえる。
[バッド(下向き矢印)]子機モードで使用した場合には、USBポートが使えない。

明日、届くので楽しみだ。気がむいたら、レビューでもかこう。

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。