SSブログ

アウトドアはじめる…。 [アウトドア]

インドア派。いや。おたっきぃなこのわたしが、とうとうアウトドアをはじめる。
きっかけは、最近、学生時代からのともだちとしたキャンプが想像以上に楽しく、
バーベキューの魅力にはまり、半年間悩んだあげく、一式そろえてしまった。
今、小1の子供も大きくなると、いっしょにキャンプなんかいかなくなるだろうし、今が頃合かなぁ~と。
今週末デビューするつもり・・・・。たのしみぃーーーー!
グッズ選びは、googleドキュメントのCalcに書きながら、なんだかんだで、2週間くらいかかった。
今日は、最終的に選んだグッズと、選んだ理由を少しかいておこう。あとから反省できるかもしれないし。

[位置情報]テント
ドッペルちゃんを選んだ。理由は、設置が簡単そうだから。妻はいかないとかいってるし、設置は俺ひとりでできないとはなしにならない。だからワンタッチテント。あとは、雨対策。タープを買うか悩んだが、タープを別に設置するの面倒だし、そんな多い人数ではキャンプにいかないだろうから・・・。このテントにはリビングが付属するので、雨でもそれなりにキャンプができそう。ベストチョイス。
DOPPELGANGER OUTDOOR(R) 2ルームワンタッチテント T6-35

DOPPELGANGER OUTDOOR(R) 2ルームワンタッチテント T6-35

  • 出版社/メーカー: ドッペルギャンガー
  • メディア: その他

[位置情報]バーベキューコンロ
尾上の折りたたみコンロとかなりなやんだが、安さにまけて、ノースイーグルのコンロを選択。理由は、折りたたみ可能で、かさばらず持ち運びに便利だから。こどもと二人のキャンプになりそうだし、大きいコンロを買っても、手入れや後片付けが面倒だから、これをチョイス。とにかく安い。自宅のベランダバーベキューでもつかえる。これおしゃれで、おすすめ。串焼きとかいてあって、網の目は一見あらそうだけど、実際はそうでもない。焼肉もぜんぜんいける。
North Eagle(ノースイーグル) 折りたたみ串焼きBBQ  NE447

North Eagle(ノースイーグル) 折りたたみ串焼きBBQ NE447

  • 出版社/メーカー: North Eagle(ノースイーグル)
  • メディア: スポーツ用品

[位置情報]バーベキューコンロ(new)
上のコンロより新しいのがでてるみたい。俺のかったやつより、大きいけど、網目だし、なかなかいい感じ。焚き火でも使えそう。買おうかなぁ。。。
North Eagle(ノースイーグル) 折りたたみダッチBBQ  NE448

North Eagle(ノースイーグル) 折りたたみダッチBBQ NE448

  • 出版社/メーカー: North Eagle(ノースイーグル)
  • メディア: スポーツ用品

[位置情報]バーナー
イワタニのジュニアバーナーをチョイス。小さくて持ち運びに便利。イワタニのガスボンベならコンビニで手軽に手に入るし、同じメーカーのバーナーなら、相性問題もなく長く使えそうだから。
イワタニ・ジュニアバーナー

イワタニ・ジュニアバーナー

  • 出版社/メーカー: 岩谷産業
  • メディア: その他
イワタニ カセットガス ジュニア 2本組 CB-JR-120P [HTRC2.1]

イワタニ カセットガス ジュニア 2本組 CB-JR-120P [HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: イワタニ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。